ついに・・・始めましたっ!
ついに・・・始めましたっ!_e0162117_16221922.jpg
最近ブログでクロスステッチリネンを紹介して、コメントくださった方々から刺激をいただき、ついにわたしもハンドメイドにとりかかりました〜☆
全く段取りをしていなかったので、探し物を始めるところからのスタート。
確か以前にトライしてみようと買っていた“奥の手”があったはずでした・・・。
その優れものグッズはDMCのマジックガイドという刺繍用のライン入りの布地。
カウントしやすいように10目ごとにガイドラインがあります。
ステッチし終えたら40℃以上のお湯で洗うとラインが消えるというスグレモノ。
刺し間違いの軽減やスピーディな仕上りなど、初心者には嬉しいグッズ(・∀・ )!
図案は無謀にも難易度の高いアンティークイニシャル「C」に挑戦☆
前々からステッチしてみたかったわたしの目標の図案です。
午後からコンビニに行って図案をコピーしたり、糸の色を決めたり
しばらくぶりだったので、もう刺し方も忘れていたほどでしたが、
約2時間ほどで、ここまで刺し終えました。無心に集中できて楽しいです。
いつ出来上がるか分かりませんが、完成したら後日報告いたしますね〜(*´∇`*)
by bull_chihoko | 2011-09-21 16:22 | ハンドメイド
<< 秋の1コマ グレインサックのトートバッグ ... >>