イニシャル「C」のピンクバッグ
イニシャル「C」のピンクバッグ_e0162117_1414558.jpg
わたしのブログにコメントをくださる りちさまのオンラインショップでセミオーダーでお作りいただいた、イニシャル「C」のピンクバッグです。大きなステッチでも、ホワイトの刺繍糸なので、とても優しく上品な雰囲気なのが気に入っています。

イニシャル「C」のピンクバッグ_e0162117_1052188.jpgお届けいただいた時はシンプルなピンクバッグでしたが、わたしなりにアレンジを加えてバッグ上部にアンティークの手刺繍レースを飾ってみました。
そして、ペタンコバッグのアクセントになるように可愛らしい同色のタッセルも付けてみました。
イニシャル「C」のピンクバッグ_e0162117_1052398.jpg裏側をどうしようかと思いましたが、前にホットカーケットカバーに縫付けたわたしのステッチを外して、外ポケットにして付けてみました。

本当に偶然なのですが、わたしがまだクロスステッチを始める前に購入していたリネン100%のこのリネン布地と、お届けいただいたピンクバッグのリネン布地は全くの同一品なのでした。
ちょっと、嬉しくてドッキングさせちゃいました。
やっぱり、好きな物が似ていると、こんなことがあるものなんですね〜。
イニシャル「C」のピンクバッグ_e0162117_141435100.jpg
ピンクのタッセルは最初からこのピンクバッグ用にと、手芸部でご一緒のmoniqueさまのショップから購入いたしました。春らしくラブリーです。
こちらのタッセルも作家さんが丁寧に作っているハンドメイド品で、ピンクバッグをオーダーしているタイミングで見つけたので、思わず衝動買いです。
そして、アンティークの手刺繍も細かいカットワークやサテンステッチの連続で大変手間がかかっているレースです。
いろんな方のハンドメイドを結びつけた、そういう意味ではとても贅沢なピンクバッグになりました。
もうすぐ訪れる春、待ち遠しいです。

by bull_chihoko | 2012-02-26 10:54 | リネン
<< 刺し子の花ふきん ② 今日から玄米です。 >>