缶カバー
缶カバー_e0162117_1555598.jpg
普段スーパーでお買い物しながら、牛乳の賞味期限の日付を見た時に
月日の流れを意識することがよくあります。
先日、4月とスタンプされているのを見て、3月の終わりを実感しました。

大館は朝からずっと雨が降り続いていて、ちょっと肌寒い一日になっています。
もう冬も終わったというのに、相変わらず薪ストーブが活躍中です。
今日はストーブの上で温めたあったかい缶ドリンクを飲む時のカバーを
毛糸のかぎ編みで作ってみました。
薪ストーブの上で湯煎した缶は熱くて持てないので、いつもタオルハンカチを使っていたのですが、久しぶりに編み物がしてみたくなりました。
細い毛糸で細編みにしたら、なかなか進みませんでした。
仕上げはワンポイントにラッピングでいただいたお花を飾ってみました。
まだまだ寒くて、温かいドリンクが恋しい年度末になっています・・・。
缶カバー_e0162117_1554169.jpg

by bull_chihoko | 2012-03-31 15:28 | ハンドメイド
<< 盛岡にて①中井精也氏 さんてつ写真展 今年もアメリカンブルーが咲きました! >>