Facebook 始めました!
Facebook 始めました!_e0162117_124413.jpg
5時間ほど前、 世界最大のソーシャルネットワークサービスのfacebookに登録、
遂にわたしもfacebookデビューいたしました!
前々からチャレンジしたいと思って、50才になったのをきっかけに始めました。
始めて間もなく、いろいろな方々に繋がってそのネットワーク網に驚いています。
Facebookはリアルネットワークがウリで実名登録することで
ネット上の交際がそのまま実生活に反映されます。
例えば、Facebook上で山ぶどうの籠編みの達人とお知り合いになれば
その方を訪ねて行って、実物と出逢うことがごく自然に可能になります。
ここに来て、ネットは加速度的に実生活と共鳴し始めたようです。
他のサービスと違って現実の知人とどんどん繋がっていく面白さがあります。
あっという間に10名の方が、わたしをお友達として登録してくださいました。
出身校の同窓生や、鉄道関係では いすみ鉄道の鳥塚社長さまと
由利高原鉄道の春田社長さまともお友達登録できました。
お友達になると、それぞれのfacebookがつながり、記事や写真へのコメントを
日常感覚でお互いにやりとりすることができるようになります。
本当に凄いコミュニケーションツールです!



Facebook 始めました!_e0162117_1382638.jpg
ブログをご覧くださっていて、facebookされている方は
コンタクトいただければ、と思っています。

←左のアイコンをクリックすると、わたしのfacebookに
ジャンプします。

by bull_chihoko | 2012-06-18 01:04 | ダイアリー
<< トンボと米代川下り 40年前のティーカップ >>