ななちゃんと庭仕事


「なんでもするのですね〜。」というコメントをいただきましたが、
わたし、こんなコトもするんですよ〜。
昨日の朝、自宅の庭でマイバックホウを動かしてみました。
「ななちゃん」とは我家のミニサイズのバックホウ、IHI製の「IS-7FX」の
この業界での源氏名(笑)です。
「ななちゃん」は6年前の9月の大豪雨で崩れた斜面の補強工事用に購入。
大型重機での作業が困難な場所ということと、二次災害が起りやすいとの理由で
業者さんが難色を示したので、自分たちで補強修復工事を決行しました。
この時に運んだ岩ズリと蛇籠石が、なんと10tトラック29台!
それを2〜3ヶ月かけて殆どななちゃんで斜面に運んだのです!
今思えば、無謀・・・。
ですから、自分の体のようにななちゃんを操つれていましたが、
ここ最近は全く仲良くしていなかったので、ちょっと失敗して苦笑いの動画です。


※ 以前、わたしが超大型のバックホウを動かしている画像は → こちら
by bull_chihoko | 2012-06-20 09:35 | 愛しい家
<< 薔薇風呂 トンボと米代川下り >>