目標の図案にチャレンジ☆
目標の図案にチャレンジ☆_e0162117_8453962.jpg
今日は大館神明社のお祭りですが、残念ながら雨模様です。
わたしは家で、クロスステッチをすることにします。

昨日の日曜日、あるサイトでリネンに赤い糸でクロスステッチしているのを見て
しばらくぶりにわたしもチャレンジしてみようかとお道具を出しました。
10ヶ月ぶりなので、感覚もちょっと鈍っていて迷いましたが
大好きな Tout est amour の図案にチャレンジ☆

♡がいっぱい、可愛いカップルの動物や小鳥たちの愛があふれる図案。
以前、紹介したリネンの手刺繍バッグと同じです。
いつか自分でもステッチできるようになりたいと憧れていた図案を
チクチク仕上げていく楽しさ。
時間があっという間に過ぎていきます。驚くほど。
昨日数時間かけて、やっとここまでステッチしました。
未熟なわたしには難易度が高いですが、どうにか刺し進めています。

時間のある時に少しずつ手がけていくので、完成はだいぶ先かもしれません。
出来上がったら、アンティークフレームに額装して飾ろうかと思っています。
秋になって、ちょっと女性らしくなっている今日この頃です・・・。
by bull_chihoko | 2012-09-10 09:11 | ハンドメイド
<< 「田・畑へ出前致します」のPOP 石田長生 LIVE IN ODATE >>