産業祭  〜大館樹海ドーム
産業祭  〜大館樹海ドーム_e0162117_1316282.jpg
昨日今日の2日間、樹海ドームで開催されている産業祭。→ こちら
産業祭  〜大館樹海ドーム_e0162117_13161882.jpg
産業祭では商工業・農林業・その他の物産が一堂に展示公開されています。
産業祭  〜大館樹海ドーム_e0162117_13163855.jpg
そこで出会ったわたしのお気に入りのスポットをiPhone写真で紹介します。
こちらはハンドメイドショップ。かわいい毛糸編みの髪留めなどを購入。
産業祭  〜大館樹海ドーム_e0162117_13164949.jpg
大館工芸社さんの曲げわっぱ格安販売、大盛況でした。偶然居合わせた知人の方に曲げわっぱ小判型弁当箱をプレゼントしていただきました。
産業祭  〜大館樹海ドーム_e0162117_13231034.jpg
そして、見つけてしまったわたしのドストライクの山ぶどうのかごバッグ販売!!
まさか、こんな場所で豊富な山ぶどうグッズに出逢えるなんて、感激。
ここで、退職記念にかごバッグと長財布をお求めのご婦人に遭遇しました。
わたしも山ぶどうのかごバッグを持参していましたので、それがご縁で会話しましたら、「ママさんですよね、ブログ見ています」と言っていただいて、さらに感激!
ご自分にとってのご褒美のお品物に出逢っている素敵な場面です。
(ごめんなさい。無断での撮影、お許しください。)
産業祭  〜大館樹海ドーム_e0162117_13233116.jpg
そして晴天のレールバイクは満員御礼、予約完売でした!皆さん最高の笑顔。
産業祭  〜大館樹海ドーム_e0162117_13234471.jpg
帰宅する直前の大館樹海ドーム、アーティスティックな陰影。
会場ではなぜかたくさん頂き物をしました。
鶏めし弁当、りんご、曲げわっぱ弁当など両手いっぱいでした。
わたしも欲しかった品物を偶然見つけて嬉しい気持ちでドームを後にしました。
産業祭、とても良かったです。
by bull_chihoko | 2012-10-28 14:00 | 大館関連
<< 山ぶどうの下駄 アニメーターの次男の続報 >>