繋温泉にて
繋温泉にて_e0162117_1622810.jpg
今日は盛岡の繋温泉に来てます。御所湖のそば、自然豊かな温泉地です。
繋温泉にて_e0162117_1623394.jpg
愛真館というNHK「どんと晴れ」の撮影現場にもなったという温泉です。
繋温泉にて_e0162117_1623865.jpg
古代檜風呂の木肌にとても癒されました。柔らかくて落ち着くお湯、ずっと入っていたくなる心地良さ。
繋温泉にて_e0162117_1624698.jpg
館内は大浴場と庭園縄文露天風呂と温泉三昧を愉しむことができます。こちらは竪穴の湯です。深さ120cmもの深さ、立ったまま浸かることができます。中に大きな腰掛けの石もあります。
繋温泉にて_e0162117_162535.jpg
夢枕の湯、ぬりさわの湯などそれぞれの趣き。
繋温泉にて_e0162117_1625794.jpg
木の香り、古の恵みの温泉を満喫。リフレッシュできました。
今日も仕事が張り切ってできそうです(^-^)/
by bull_chihoko | 2013-04-11 15:18
<< ミルク色のホブネイルバスケット 桜スイーツ >>