奇跡のりんごの冷製スープ
奇跡のりんごの冷製スープ_e0162117_18463719.jpg
以前、映画「奇跡のリンゴ」を観た時から気になっていた 木村秋則さんのリンゴを使った冷製スープを提供してくださる「レストラン山崎」(弘前市)を訪れました。
こちらが噂の冷製スープ。ふわっとしたカプチーノ仕立て。
りんごの甘酸っぱさ、クリームのなめらかさ、そして優しさと奥深さ。
今回はせっかくなのでちょっと奮発して「奇跡のりんごフルコース」(5250円)のランチをいただきました。その中でこの冷製スープが一番美味しかったです。

奇跡のりんごの冷製スープ_e0162117_18465371.jpg
他のメニューは長谷川自然牧場産熟成豚肉のソーセージとりんごのピクルス
陸奥湾産ヒラメのあぶり焼きとりんごのサラダ
鰺ヶ沢産幻の魚イトウと帆立貝、木村秋則さんのりんごのシードル煮クリームソース
長谷川自然牧場産熟成豚フィレ肉のソテー 木村秋則さんのりんごのチャツネ風味焼き
りんごのペクチン入リパウンドケーキとレアチーズ 木村秋則さんのりんごとアボカド風味のアイスクリーム

ランチ開店直後に訪れましたが、予約席でいっぱい。
両隣は福島、盛岡からのお客様でした。
自然農法の木村秋則さん効果物凄いです。
フレンチ料理も全て美味しくいただきましたが、できるなら採れたての奇跡のリンゴを丸ごと一個たべてみたいと思いました。
by bull_chihoko | 2013-08-23 17:16 | グルメ
<< 白孔雀 おもてなしレッスン   夏のガ... >>