三沢に行ってきました!
三沢に行ってきました!_e0162117_224082.jpg
最近、飛行機関連の記事が多くなっていますね。
今度の日曜日は三沢の航空ショーなのですが、残念ながら行けそうに無いので、
昨日三沢に行って自衛隊機を見て来ました。
爽やかな秋晴れの空を飛ぶ F2が撮れました。
三沢に行ってきました!_e0162117_20873.jpg
戦闘機を撮るのは2年ぶりで、今回は初めて400mm望遠レンズを使ったので
最初はフレームに入れるのも苦戦してしまいましたが、無事にゲット!
やっぱり、レンズが大きいと撮るのが楽しいです!
三沢に行ってきました!_e0162117_12225755.jpg
三沢市内で昼食をとって、軽くぶらぶらと街を歩いてみました。
明るくて洒落ているお店が並んでいます。米軍基地があるので、メイン通りは英語の看板が多く外人の女性も歩いていて異国の雰囲気です。
三沢に行ってきました!_e0162117_12244737.jpg
昨日は初めて十和田市の十和田温泉スキー場に設置されている無料急速充電を利用させていただきました。スキー場の駐車場内とのことで、環境など全く期待しないでいたら・・・それが最高の癒しの場所なのでした。
三沢に行ってきました!_e0162117_12233821.jpg
澄んだ空気の中、充電まで待っている時間になんと足湯に入れるのです。
この足湯の温度も泉質も本当に心地よい絶妙さなのです。もちろん無料です。
辺りは芝生や綺麗なガーデニングで訪れる方々を迎えてくれます。
三沢に行ってきました!_e0162117_1223519.jpg
さらに近くの焼山のひまわり畑で採れたひまわりの種のプレゼント付き。
ペットのモモンガたちの好物なので、ラッキーでした〜☆
あまりにも足湯が気持ちよくて今回は往復ともここの充電所を利用しました。
足湯はどなたでも利用できます。最高に気持ちよいのでオススメです!!!



【 関連記事 】

「ブルーインパルス2011 in Misawa !!!」の記事は → こちら

三沢基地航空祭2009「サンダーバーズがやって来た!」の記事は → こちら
by bull_chihoko | 2013-09-10 12:56 | 旅・お出かけ
<< パキラが巨大化! 今日9月9日は 「重陽の節句」です >>