モモンガ君へのクリスマスプレゼント☆
モモンガ君へのクリスマスプレゼント☆_e0162117_2571753.jpg
モモンガ君たちへのクリスマスプレゼントに大好物いっぱいのリースを作りました。
先日のおもてなしレッスンのサラダリースのアイデアを応用しています。
フレッシュリーフにモモンガ君たちが大好きなアーモンド・カシューナッツ・クルミ・かぼちゃの種・いちご・キンカン・ブルーベリーを飾った豪華バージョンです。
モモンガ君へのクリスマスプレゼント☆_e0162117_2572844.jpg
さっそく、モモンガ君たちは「わ〜い!」と喜んで集まってきました。
最初にナッツ類からどんどん無くなっていきました。

モモンガ君へのクリスマスプレゼント☆_e0162117_3161228.jpg写真は来月満10才のお誕生日を迎えるハッピーです。
自然界では生まれた子の約1/3しか生き残れず、さらにその寿命は3年と言われています。
飼育下での寿命は5〜6年、ですからハッピーは超長生き。
今日も他のモモンガたちがこのクリスマスリースに飛びついている中、全く動じず、わたしが来るのを定位置でじっと待っていました。
まるでちゃんと自分のところに来てくれるか愛情確認をしているかのようでした。
本当はハッピーに一番食べてほしかったのですが、そういうコミュニケーションやノーストレスや愛情が長寿の秘訣だとわたしは思っています。
一ヶ月後のハッピー満10才のお誕生日が楽しみです。
by bull_chihoko | 2013-12-25 03:33 | ペット・動物
<< 今日からコスプレしています! ホワイト☆クリスマス >>