母の誕生日
母の誕生日_e0162117_2215347.jpg
今日は母の77才のお誕生日です。
わたしの母は明るく、よく笑う人です。名前も笑子と言います。
朗らかで元気で前向き、今でも生涯続けてきた茶道と花道のお稽古に毎週通い、
驚くことに家計簿は自分でパソコンで管理しています。
小柄な体型ですが、足腰がとても丈夫で、歩くのが楽しいのだそうです。
写真は昨年一緒に訪れた弘前公園のお花見の時のスナップです。

ふと、あと何回母のお誕生日をお祝いできるのだろうかと思いました。
今日はプレゼントにユニクロで暖っかいヒートテックのウエアやアンダーシャツをたくさん買い込んで、愛犬ののんちゃんを連れて母のお誕生日祝いに行ってきました。
母の誕生日_e0162117_22151296.jpg
のんちゃんはこの家では走っちゃいけないと察知していたのか、
全く自分のベッドから出ずにずっと何十分もおすわりし続けました。エライ!
大人たちがケーキを食べている間もおしゃべりしている間もずっとずっと・・・
母の誕生日_e0162117_152966.jpg
最後に「おばあちゃんに抱っこしてもらって帰ろうね」って言って
のんちゃんを母に抱いてもらったら、
なんと!のんちゃんいきなり母のほっぺに「ちゅ〜っ♡」しちゃいまいした。
母もビックリ!「きゃ〜!のんちゃんチューのプレゼントありがとう」って大喜び。
今日ののんちゃん、100点満点あげたいくらい出来過ぎなイイコでした。
実は母は動物がとても苦手なのですが、のんちゃんに逢ってから激変。
のんちゃんにメロメロなんです。
今日はのんちゃんからのサプライズで、母もわたしもハッピーな日になりました。
「ありがとう!のんちゃん! そして・・・お母さん、長生きしてくださいね!」
by bull_chihoko | 2014-01-12 22:55 | ダイアリー
<< 初めての一歩 フランケンウイニー >>