柴犬のんちゃんと楽しいしつけ


生後90日の柴犬のんちゃんです。
おすわり、30秒の待て、その後「のんちゃん」と呼­ぶと「はーい」と手を挙げます。
いっぱいいっぱい手を挙げるのんちゃんが可愛いです。

首輪を全く使用せずに、コミュニケーションで覚えてくれました。
ごほうびはペットフードで、一日の与える量の範囲内であげています。
言葉を理解しようと考えるのんちゃんと楽しいしつけの時間です。

柴犬のんちゃんと楽しいしつけ_e0162117_1721211.jpg
のんちゃんのYouTube動画をテレビ画面に映したら、
その中のわたしの声を聞いて「はい」をするのんちゃん。とっても可愛いです。




 
by bull_chihoko | 2014-01-21 10:33 | 柴犬のんちゃん
<< どんな犬でも「Excellen... 大寒卵 >>