今日は能代公園のお花見
今日は能代公園のお花見_e0162117_18522854.jpg
能代公園の桜を観て来ました。やや高台にある気持ちの良い公園です。
お天気最高でとても暖かくお花見日和なのに、
訪れる人もほとんどいなくて、ゆっくりとできました。
今日は能代公園のお花見_e0162117_18525841.jpg
公園内には神がかっている物凄い巨木が数多く、驚きました。
この木はいったい何百年の間、生きているのでしょう。
気の遠くなるような年輪を刻んでいるはずです。
今日は能代公園のお花見_e0162117_18531577.jpg
愛犬連れの方、2組に出会いました。
一緒にいて、暑がっているのんちゃんにお水を飲ませてくださったり、
黒柴の官九郎君からはビスケットも分けていただきました。
同じ犬連れだと、初対面でも話が弾んで和やかになるから不思議。
今日は能代公園のお花見_e0162117_18532796.jpg
今日の能代の最高気温26度。夏のようでした。
この温度は初体験なので、のんちゃんもハアハア。
タンポポも桜も一気に満開になったようなお花見でした。
by bull_chihoko | 2014-04-26 19:07 | 旅・お出かけ
<< 日本犬展覧会を訪れて 弘前公園の桜 2014 >>