超巨大メロン
超巨大メロン_e0162117_9275036.jpg
今が旬のメロン! しかも超巨大メロン!! なんと!重さが4kg!!
2リットルのペットボトル2本を一緒に持ち上げた重さを想像してみてください。
それが、1個のメロンの重さなんですから…とにかくずっしり重いです。
先日、鯵ヶ沢の海の駅「わんど」にて見つけました。

メロンは大きくなるほど大味になりがちですが、このメロンは形が綺麗でしっかりした重さなので、お味も期待できるのでは…と、一か八か買ってみました。
超巨大メロン_e0162117_928454.jpg
メロンの周りをぐるっとメジャーで測ったら、61cm。
わたしの頭囲が55cmなので、6cmメロンのほうが大きいです。
大人の男性の頭と同じくらい大きなメロンです。
超巨大メロン_e0162117_928161.jpg
品種はタカミメロンなので、甘さがたっぷりのメロンのはず。
いざ!ナイフでカットしてみたら、期待通り美味しそうなビジュアル〜〜♪
メロンは蔓の反対側の底のほうが甘いです。
舟形にカッティングする時は蔓のほうからナイフを入れると
食べるほどに甘みが増しいき、より美味しく感じます〜(゚∀゚)ノ゙

「あっ・まっ・い〜♡」
とってもジューシーで糖度がかなり高くて、大満足な美味しさ!
メロンの皮が35cmの長さです。笑っちゃうくらい長いです。
2〜3切れ食べたらお腹いっぱいになりそう。
だって、それだけで1kg近くもあることになるのですから。
お値段は950円、とってもリーズナブル! 
安い!うまい!楽しい!の三拍子揃った巨大メロンでした。
by bull_chihoko | 2014-08-01 09:59 | グルメ
<< その後の「モヒカン」 丸ごと桃ゼリー >>