のんの首輪
のんの首輪_e0162117_18473023.jpg
のん、1才になって10日過ぎました。
嬉しいことにお誕生日プレゼントの首輪がとても好評です。
首輪は唯一犬が身につけるものなので、心のこもったものにしたかったです。
のんの首輪は世界にたった一つのオリジナルです。
わたしが柴犬に似合うようにと考え、派手さを控え、上質で可愛らしいデザインにしました。色はナチュラル、そして女の子らしい花のカットワークを入れました。
金具類はちょっと豪華に真鍮カラーにしてみました。
取り外しのできるピンクのストーン付きネーム札にはわたしの携帯番号が刻印されています。

このデザインで革職人さんにお願いし、国産高級ヌメ革を2枚貼り合わせ、ミシン縫いの何十倍もの時間をかけて、手縫いで制作してくださっています。
のんの首輪_e0162117_19193097.jpg
nonの名前も刻印してあります。
手縫いですので強度に優れ、万が一、糸が切れたとしてもミシン縫いのように糸がほどけていくことはありません。
革の切り出し、縫製、仕上げまで全ての工程を手作業のハンドメイドで仕上げた温もりがあります。
とても軽くて、つけ心地も良さそうです。

また来年になったら首輪を作ってあげたいと思っています。
毎年お誕生日にプレゼントして思い出にしたいです。
by bull_chihoko | 2014-10-30 19:10 | 柴犬のんちゃん
<< 大館・北秋田芸術祭2014「里... アカシアの薪 >>