2015 紫陽花のその後
2015 紫陽花のその後_e0162117_1730506.jpg
昨日お届けした「アグラオネマニティドゥムカーティシー」蘇生ミッション。
そもそもの発端が、今年の紫陽花のこの新芽。
かなり弱っていた紫陽花を庭で育てて、咲いた花を切って家の中に飾ったら
三週間も咲き続けてくれました。→ こちら
終わった花の枝をダメ元で土に挿したらラッキーなことに育ちました。→ こちら
昨年はたくさんの葉っぱを増やしました。
お正月帰省していた長男にその話をしたら、
ならば「ウチのアグラオネマニティドゥムカーティシーも蘇らせてほしい」
という流れになったのでした。
わが家では特殊なお水ディレカを使っているので、切り花も長持ちします。
瀕死の植物を捨てるのは簡単なこと。
ギリギリでも命あるうちは大切にしてあげたいと思って育てています。
2015 紫陽花のその後_e0162117_1731910.jpg

by bull_chihoko | 2015-01-14 17:53 | ガーデニング
<< 驚きの長寿の花 「アグラオネマニティドゥムカー... >>