十和田湖までドライブ
十和田湖までドライブ_e0162117_1894172.jpg
今日はピリリと冷えた冬晴れになり、
ふらりと十和田湖までドライブに行ってきました。
向かう道では紺碧の空でしたが、紫明亭展望台に着いた時には曇が多く、
それでもくっきりと八甲田山まで見渡すことができました。
紫明亭展望台の積雪がすごくて、柵のはるか上の高いアングルから撮影できました。
脚立よりも高い位置なので、見晴らしがとっても良かったです。
十和田湖までドライブ_e0162117_18102781.jpg
紫明亭展望台の屋根の積雪は2mを超えていました。
プラス気温でしたので寒くはなく、空気が澄んでいて爽快!
十和田湖までドライブ_e0162117_1810247.jpg
ウサギの足跡もありました。
訪れる人のいない冬の十和田湖も静かな佇まいで魅力的でした。


今日は往復大湯経由でしたが、道路には99%雪が無く、空は晴れて快適!
真冬にドライブらしいドライブができて、最高でした。





いいね!もっと見る数秒前


by bull_chihoko | 2015-02-05 18:25 | 旅・お出かけ
<< ルアーのホームグランドにて 待ちこがれた山葡萄長財布 >>