パープルのアレンジ
パープルのアレンジ_e0162117_183361.jpg
昨日の紋紗塗のおもてなしレッスンでサプライズプレゼントのアレンジメント。
四角くて黒い花器に紫系のお花でとても素敵です。
わが家のダイニングもリビングも白系ですから四角くて黒い花器は溶け込ませるのに難しいのですが、自分なりにコーディネートしてみました。
パープルのアレンジ_e0162117_1833251.jpg
ちょうど実家の母が来る日だったので少しだけドレスアップしたテーブル。
幅広の黒いレースがあったのを思い出し、ランナーのように敷きました。
花器の幅とほぼ同じ幅のレースで、グッと大人っぽい雰囲気になって新鮮。
目の前に素敵なお花があるとお昼ご飯もスイーツも美味しく感じました。
パープルのアレンジ_e0162117_184423.jpg
お食事の後は窓際のテーブルに飾り、母と眺めながら時間を過ごしました。
ガラステーブルにかけた紫色のクロスとのバランスがとても良く、
たちまちゴージャス&エレガントな空間に変身。
パープルのアレンジ_e0162117_1834864.jpg
タイムリーに母が前日TV放映されたフラワーアレンジメントレッスンを見たばかりとのことで話がとても弾みました。
嬉しそうにはしゃぐ母の顔が見れてわたしも幸せでした。
お花って人を幸せにしてくれるんだなってあらためて感じました。
by bull_chihoko | 2015-03-16 18:04 | フラワーアレンジメント
<< 白鳥をお見送り 紋紗塗のおもてなしレッスン >>