変身したアイビー
変身したアイビー_e0162117_16112887.jpg
命があるうちはなかなか捨てられないわたしの性格。
フラワーアレンジのアイビーを水に挿し、根を出して鉢植えにしています。
今回はダークな色合いのチョコレート色のアイビーでしたから
バリエーションが増えると思っていたら・・・
出てきた新しい葉っぱがきれいな緑色でビックリ!
変身したアイビー_e0162117_1612179.jpg
不思議に思ってい水を見てみたら、なんと!
水も根もピンク色をしていたのです。
最近、ピンク色話題がずっと続いていますが、またまた今日もそんな感じ。
変身したアイビー_e0162117_16122363.jpg
結局ダークな色合いのアイビーは染色されていたんです。
自然色ではなくて人工的に加工されていたということです。
人間の都合でチョコレート色にされていて、ちょっと可哀想になりました。
今、こうして本来の色を取り戻して嬉しそうな顔をのぞかせているように見えます。
もうじき土に植えてあげるから、本来の緑色で元気に育ってね。
by bull_chihoko | 2015-04-17 16:29 | ガーデニング
<< イングリット・フジコ・ヘミング... 紫陽花の命にまつわる物語 >>