秘密のケンミンSHOW 出演のいきさつ
先月かかってきた突然のテレビ出演依頼の電話。
秘密のケンミンSHOWという日テレ系木曜夜9時からの番組。しかも全国放送。
仕事している時間帯ですから見たことがありませんでした。
毎週番組のラストでみのもんたさんに向かってお店に来てね♪と誘う日本全国美人ママ
「ケンミンの名は」のコーナーです。○○県一の美人ママというフレーズで紹介されます。
どういういきさつでわたしにお声がかかったのかよく聞かれますのでその辺を書きますね!

秘密のケンミンSHOW 出演のいきさつ_e0162117_13284236.jpg番組では○○県一のネオン街ということでその都道府県一の夜の繁華街が紹介されます。秋田県の場合は秋田市の川反(かわばた)がそれにあたります。番組アシスタントディレクターから伺ったのですが秋田は秋田美人というイメージが強く視聴者も期待してしまうため候補者選びがなかなか難しかったそうです。実は以前川反を4度リサーチして4度ともボツになったそうです。秋田美人というブランド性の高さを象徴するエピソードですね。それで秋田市を断念して県北と県南から探そうということになったのだそうです。30~40歳代で和服の似合うママという条件で地元の役所・飲食店から複数の候補者を推薦してもらい、写真選考で数名に絞込み、その後プロデューサーを交えたスタッフ会議で採用を決定しているそうです。わたしを推薦してくださったのは市役所の方々と他店のママさん達だったそうです。
同業者の方々から推していただいたということは本当に有難いことだと思っています。
 
by bull_chihoko | 2008-11-17 13:29 | ケンミンSHOW関連
<< テレビ収録のこと >>