ピンクのソファ
e0162117_1326194.jpg
今日は、お気に入りのピンクのソファを紹介いたします。
7年前、このピンクの色とデザインに一目惚れして迷わずに即買いしたソファです。
瞬間的に気に入る家具に出逢うことは、そうそう有ることではありません。
ピンクは大好きな色ですし、幸せの象徴のようなイメージです・・・。
男性の方でもゆっくり座れるサイズの二脚セットで
本革仕様のイタリア製なので、品質も座り心地も申し分ありませんでした。
生活というより“人生”のための買い物という感じでした。
子供たちが大きくなって、家を巣立って行ったら
このソファに座ってのんびり過ごす暮らし方をしたいと思いました。
購入後、なかなかこのソファに座る余裕はなく、ずっとオブジェ的な存在でした。
一脚をお店のディスプレースペースに置いてお客さまにお座りいただいた時も
ありますので、見覚えのある方もいらっしゃると思います。
今は、一階の吹き抜けのあるハッピールームに置いています。
上の写真の窓の下には、昨年秋から薪ストーブを設置したので
ここで朝のトーストを焼いて食べたり、音楽を楽しんだりしています。
お客さまがいらしたら、ウエルカムソング♪をこのソファで聴いていただいてます。
年月とともに少しずつ色も褪せてきましたが、それもまた味わいとして
これからもずっと愛用していきたいと思っています。
おばあちゃんになったら、このソファで編み物や刺繍をして過ごせたらいいな···。
by bull_chihoko | 2009-04-02 02:32 | 愛しい家
<< 白鳥の編隊飛行 『あごおとし』 辛子明太子 >>